少年コミック大全 別館 いろいろベスト10

本館で紹介している少年漫画雑誌の作品をおススメしています。

ZOMBIEPOWDER.

作者久保帯人
掲載誌週刊少年ジャンプ
掲載期間 1999年34号~2000年11号
話数全27話
巻数全4巻
設定★★★
キャラ ★★★★
ネーム★★★★
画力★★★

『俺は 自分に殺されるような弱い奴を相棒にした憶えはねぇからな』

作品解説

芥火ガンマは、死んだものを蘇らせ、命あるものを不死にするというゾンビパウダーを手に入れるために旅をしているパウダーハンターだった。ある町で財布をすられたガンマは、その犯人である少年・エルウッドを捕まえて、おわびにエルウッドの家で食事を食べさせることを約束させる。エルウッドの家には病気の姉がいて、エルウッドはその薬を買うためにスリを働いていたのだった。そこに、エルウッドのボスであるキンクロが賞金首であるガンマの首を狙ってやってくる。躊躇なく姉を殺したキンクロに対して戦いを挑むエルウッドだったが、逆に銃をこめかみにつけられる状況になってしまう。そこに戻ってきたガンマが現れ、賞金首であるキンクロを倒してしまう。独り身となったエルウッドは、ガンマとともに旅に出ることを決意するのであった。
無法者の首に賞金がかかっている西部劇のような世界が舞台のバトル漫画。作者のデビュー作。

関連作品連想作品バロン・ゴング・バトル
前作次作BLEACH

虫コミック版 KCSP版 愛蔵版 全集版 文庫版
全5巻全3巻 全4巻 全4巻 全4巻